真実の自分を探して。 真実の自分を感じて。
スピリットの旅  久美
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近のこと
2006年 10月 06日 (金) 10:39 | 編集


今月のシップにて、
最近の自分の状況を説明しようとして、漸く文章に出来た貴重なコレ。
(笑)
以下同文コピー。


これはわたくし事なんで、すべての探求者に該当するかは謎ですから、注意深く扱いたいのですが、
最近、今まで自分が探求して知り得た真実がどうもしっくりこなくなって、なんでかな~なんて考えていたら、
『真実は常に進化する』
ってのに気付きました。
それは、自己探求に終わりがないことを意味していて、
スピリットの成長に終わりがなく、
この宇宙の進化に終わりがなく、
根源の進化のスパイラルは無限なのだと・・・いう感じのようです。

ならば、今まで知り得たわたしの真実にこだわっても仕方ないな~、と、
あれはあの時の真実で、とても大事で素晴らしいことで、
だけど今はもう違うのだから、ありがたく手放そうと。

そんなこんなでわたしの探求は新たなスタートラインに立ったみたいです(笑)



そうそう、コレ。

この意味合いを建設的に理解するのはいつなんだろう、わたし。



スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) スピリットの旅  久美 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。