真実の自分を探して。 真実の自分を感じて。
スピリットの旅  久美
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
出た!エゴ(笑)
2006年 08月 31日 (木) 20:01 | 編集


家の中から外に出て、新たに働く事を選択したのだが、
如何せん、もう何年ぶりですか?ってなくらい久しぶりに仕事に就いたので(笑)それに関して微妙なエゴが浮上した。

まず、この職場で求められるだけの事をこなせるのだろうか?
と、いう不安。

出た!自分を信頼出来ていないエゴ。

仕事をするというのは、自分の働きに責任をもつ事。
販売業なので自分の言動に責任を持たなければ、それはすぐさまお客様のクレームになり跳ね返って来る。
それに、わたしの希望した部門は業務内容が盛り沢山で、処理の速度、正確さ、なども重要視される。

そんな自己責任を取る事に対する不安から、またしてもエゴ出ました!


そんなこんなでよく内観すれば・・・なんだなんだ、気付きと学びのオンパレードではないか。

常に自分の中心にいるという事にフォーカスしなければ、地引網に引っかかるくらい易々とエゴに捕まる。
と、いう事は、まだまだわたしの内にはインナーの歪みがあるのだ。



すっご~!!



探求は無限です。




ってか、エゴる自分に心地悪さを覚え、そんな自分がら逃避したいと思う所が、一番の探求のツボだな。


よしっ、がんばろう!

スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) スピリットの旅  久美 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。