FC2ブログ
真実の自分を探して。 真実の自分を感じて。
スピリットの旅  久美
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マイペース
2006年 07月 22日 (土) 17:05 | 編集


自分、退却しておりました ただいまー(笑)


その間、気付いた事も多々。

流れを堰き止めないで行こう。
焦らないで行こう。

まだ分からない自分の本当の色を見たいから。




きっかけは氾濫する情報を丸呑みして、判断を失った事。
自己探求の為に過度の情報を摂取する。早く本当の自分に気付きたくて、わたしは焦っていたのだ。

焦りの元には人との比較があって、早く霊的に目覚めたいと、目覚めてサイキックな力が欲しいと自己顕示欲もありありで、不確かな自分に対する不安を、周りに認められるという事で打ち消し確立したかった。


つまりわたしには主体性がない
平たく言えば自信がない


この気付きからは、自分を認めるとか自分を愛する深さとか、様々な点が波及して、インナーチャイルドの問題が浮上して来るのだが、またオーバーヒートしそうなので置いといて、ちょびっとずつ開拓するとしよう。


それよりも、人を批判する気持ちはどこから出て来るのか?

自分の知っているスピの知識にそぐわない情報を頭ごなしに否定したり、そんな事を言っている人そのものを批判したり。

根拠のない傲慢さは、自分に対する特別意識から発生している様なのだが、その特別意識とは?

自分を特別にしないと保てない程自信がないからか?


何故こんなに自信がないのかを気付くのが先決の様な気がしてきた。



そんなこんなでやっぱり自己探求。
わたしはまだ自分の事で手一杯で、人の事まで思い遣りが持てないのがぶっちゃけだけども。

それで旦那様の愛に甘えて勝手ばかりしているけども。

焦らないで、感謝の気持ちをしっかり持ちつつ、マイペースで進んで行こうと思う。


只、今月ワークをお休みして、後で海の底よりも後悔して、
『わたしは本当に自己探求したいのだな』
と気付いたのが実感だから、
どんなになってもこの生き方だけは変えるまいと、改めて決意した。


どうあるか より どうありたいか


気持ち新たにして、ブログの模様替えもして(笑)
頑張るかな。

うん。















スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) スピリットの旅  久美 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。