FC2ブログ
真実の自分を探して。 真実の自分を感じて。
スピリットの旅  久美
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
エゴの出どころ(笑)
2006年 06月 26日 (月) 04:07 | 編集


もう盛り沢山。

エゴ満載祭り開催中(爆)




何か出来事があった時、
顕在意識の上辺にある情報としての探求者知識が、感情をセーブしている事に気付いた。

エゴに囚われない様にしなければ・・・うんぬん。なんていうお利口さん意識である。

今月のワークで確か龍さんが言っていたエゴがエゴを増長させるってのかな。前回そんな苦い経験から凹んだ時期があったので、今回はお利口さん意識をかなぐり捨てて真っ向怒りを顕わにしてみた。

どうもわたしは人の隠れたエゴに感応して、自分もエゴる傾向がある様だ。

ここはどっこい探求処だろう。


今回のわたしの怒りは人の在り方について。

どうしてそんなに優劣にこだわるんだ!
何故すべてが等しく尊いとは思えない?
自分より遥かに超越したものには羨望の目で尊敬する癖に、以外のものには嫉妬や見下しの安心で自尊心を守る・・・などと、相手の中に勝手に感じひたすら激怒していた。

これらは全くわたしの一方的な裁き心から出たものなのだが、
いや、わたしは前世金星人か^^;と思わんばかりにこの手の拒絶には腹が立つ。

なんで??


カルマ的感情を手放す時のプロセスは、
悲しみを認識怒りに発展理解と許しだと思うので、わたしなりには『怒りを出せるまでにプロセスが進んだ』と解釈して、お利口さんに解ったふりをして流す・我慢する癖、が解消されてきたのかな、とホッとしている。


しかし短期間に同じ様な出来事が二度も・・・
学び気付くまで、その現実を引き寄せるんだな~。

果たして三度目も目前なのか!?がんばれ、わたし。




・・・そしてグレースを呼んでみたり・・・(笑)

カルマ的モナドたちを大量発生させてしまったあかつきには『グレース(天恵)』のシルバー光線のエロヒムを召喚して、結合したカルマのパターンをはずしてもらうケアも忘れずに♪





スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) スピリットの旅  久美 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。