FC2ブログ
真実の自分を探して。 真実の自分を感じて。
スピリットの旅  久美
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
天国も地獄も自分次第
2006年 10月 19日 (木) 05:47 | 編集


にっちもさっちも。


そんな現実を創り出し、引き寄せたのは自分。

ああ、やっぱり救われない。
こんな自己探求なんて意味がない。





自分を救うのは自分だけなのに、
そんな自分でさえ救えない。

どうしてこうなんだ?わたし。
なんか根本的に間違っているよね。


ええ、今まで培ってきた歪みがどっと浮上して、
一杯一杯ですとも。

そこでどうしてたらいいのか判断出来ないのは、自信のなさから来ているものだし、自信がないのは自分を大切に思えないからで。

なんでこう、自分を愛せないかなぁ。

在りのままの自分を受け入れられずに、自己を確立されていないインチャがいるんだな。

どっぷり依存で育ってしまった小さなわたしを育て直さないと。


…なんて生真面目に考えると、取り掛かる前から物事が難しく思えて来て嫌になる。
っていうか苦痛に思えて放棄する。

そうやって、これまた癖で過去いろんな物事を放棄して逃避して来た。
だから、何かを成し遂げて達成感を得た経験が余り無い。
そして自分の力で達成した充実感を知らないので、経験する事に感動も覚えないし、経験をする自信もない。

堂々廻りだ。


そして今回、これだけの自分の内を自覚して、
どう転んでも自己否定にしか感情が行かないって事は、
マインドの罠に頭からつっ込んでいってるんだろうな。


自分を救う気のない自分。


呆れた。






こうやってエゴると、自分の中に引き篭もるんだよね。
鏡の法則が痛くて人と関わるのを回避するから。


頭で理解しているだけのスピ、自分を救えない自己探求は意味がない。


…しかし、今回は生きてるだけマシかな(爆)
てか、死ぬくらいなら探求をドロップアウトしてでも生きてくよ(笑)

多少成長したかな?
そこんとこだけでも、良かった。




ありがとう。











スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) スピリットの旅  久美 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。