真実の自分を探して。 真実の自分を感じて。
スピリットの旅  久美
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
エッセンス
2006年 10月 12日 (木) 17:01 | 編集


少し前からラブカードを引くと、
立て続けに【男性性】が登場していた。

???


そんなこんなで、
気にしながら放置しておいたら、
出ました!具現!!

相変わらず探求所のエッセンスの奥深さに、
もう口があんぐり…(笑)


思えば、息子の言動、
【物事の判断を自分でせず、わたしに尋ねる】
事に、妙にイライラする事が多くなり、
自分の成熟の至らなさから、
『彼の自己責任なのに』
と、突き放す態度を取り続けていたここ暫く。

何故こんなにイライラするのだろう?と、あだっちゃんに話していたら、ふと気付いた。

息子の自己責任…ってよりも、これってわたしの内?

そこからはものの見事なエッセンスの雨あられで、
「久美さんの男性性だよね~、息子だし」
との、あだっちゃんの一言で、最近考えていた自分の問題、
【状況を把握出来ない→理解していないので判断出来ない=自主性がない=自己責任からの逃避→状況を把握しようとしていない】
という、一連の歪みに行き着いた。

これはまさにインチャの癖

親の愛情を過保護にすることで表現してしまった両親と、
後始末を負うことを拒絶して(憶測)指示を与え続けた祖母、
そのコラボで培われたわたしの自立心のなさが、
何かにつけ人生に影響しているのだなとつくづく認識した。

さて、ここからだ、
どうするよ?わたし(汗)

自立出来ていないわたしが、何か(例えば自分の現実)を創造しているって事は、常に外(自分以外のもの)に依存しながら創造しているのでは?

う~ん…
思いっきりエネルギー泥棒やん!(爆)

こんな寄生虫みたいな図式イヤや~!(泣)

やはり、わたしの人生はわたしが創造したいし、奪って補うの行為はある種のコントロールドラマで、調和とも共存とも掛け離れ過ぎなので…

もう止めたい。


がんばろうな、わたし、もう一度育ち直そう。
気付いた所から育ち直そう^^


こうして、いつも見守っていてくれてエッセンスを投じてくれる存在がいる。
そして実際にそばにいて、見守ってくれる存在もいる。

ありがたいなぁ、ホントに。

ありがとう!










スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) スピリットの旅  久美 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。