FC2ブログ
真実の自分を探して。 真実の自分を感じて。
スピリットの旅  久美
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
循環するもの
2006年 11月 05日 (日) 17:19 | 編集


結局、お金というのは身体と同じエネルギーを宿すもので、
そのお金に宿ったエネルギーを方向付けるのは、
人の想いなのだと。

得たお金(エネルギー)は、自分の為のみに非ず、
愛をもって循環させる。


そして、これはすべてに共通する事柄なんだ。



≫ "循環するもの" の続きを読む...
スポンサーサイト
最近のこと
2006年 10月 06日 (金) 10:39 | 編集


今月のシップにて、
最近の自分の状況を説明しようとして、漸く文章に出来た貴重なコレ。
(笑)
以下同文コピー。


これはわたくし事なんで、すべての探求者に該当するかは謎ですから、注意深く扱いたいのですが、
最近、今まで自分が探求して知り得た真実がどうもしっくりこなくなって、なんでかな~なんて考えていたら、
『真実は常に進化する』
ってのに気付きました。
それは、自己探求に終わりがないことを意味していて、
スピリットの成長に終わりがなく、
この宇宙の進化に終わりがなく、
根源の進化のスパイラルは無限なのだと・・・いう感じのようです。

ならば、今まで知り得たわたしの真実にこだわっても仕方ないな~、と、
あれはあの時の真実で、とても大事で素晴らしいことで、
だけど今はもう違うのだから、ありがたく手放そうと。

そんなこんなでわたしの探求は新たなスタートラインに立ったみたいです(笑)



そうそう、コレ。

この意味合いを建設的に理解するのはいつなんだろう、わたし。



バランス
2006年 09月 30日 (土) 17:03 | 編集


今月のワークの最中、風邪をひいて気付いたこと。


この密度の濃い時間の中で起こる様々な出来事を、
感じ、味わうだけで、
それらをサッパリ理解していなかったな…わたし。

こんな記事を以前にも書いた様な気がするな。
これはわたしの癖なのか。


【出来事を感じ味わう→それに洞察を入れて理解する】

ここまでしてワンセットなんじゃなかろうか?…


ここ暫くラブカードで2度程引いた、

右 顕在 男性性

というのは、この事なのか!


意味一つ取っても、本人の成熟が問われるのだな。

【味わう】といってもどんなふうに味わうのか、
【ゆだねる】といってもどんなふうにゆだねるのか、
【判断】といってもどんなふうに判断を手放すのか…


自分を知らなければ人の探求のサポートをするにもエゴが出る。
これもまた、自己責任。

自分の探求を大事にしよう。
大事に丁寧に自己探求しよう。




ああ、久美、反省しますた。
感謝です♪

感謝
2006年 09月 27日 (水) 09:05 | 編集


「わたしへ」を読み直して、朝からポロリと涙が出た。


霊的傲慢さから波及した何かが、潜在意識の一番根っ子にある傷を刺激する。

過去生、今は時期じゃないと見なかったな。


感情の解放を体験する度に、何かは感じていた。

そろそろ向き合い時なのかな。



≫ "感謝" の続きを読む...
ひとつに
2006年 09月 03日 (日) 21:54 | 編集


仕方ないよね。
ふとした瞬間に大切にされていない自分を感じるのは、。

インナーの傷だ。
心がなにも感じなくなるしか自分を守る術がなかった幼稚園の頃のわたし。


≫ "ひとつに" の続きを読む...
copyright (C) スピリットの旅  久美 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。